Menu
先々週まですごい猛暑で、午後下界に買い物に行ったりすると40度近いこともあるくらいだったんですが、先週からやっと雨が降って今度は打って変わって薪ストーブ再稼働・・・本当に忙しない気候(;^_^A

でもそれも今日までかな?明日から晴れが続いて気温も上がるみたいです。週末にはまた雨の予報がでてるけれど。草にはちょうどいい感じのリズム。

猛暑猛暑と言うけれど、2年前の夏よりかはまだまし。夜中眠れるくらいの気温には落ちるので。
2年前は22時過ぎてもまだ35℃以上あったりして本当に耐えられないくらいだった・・・新しい家にもう住んでるんだったら話は別だけど、まだ引っ越しも今年中にできるのか謎だし・・・・もしまた2年前みたいなカニキュルになったら私だけでも子供たちと旦那の実家があるフィニステールに一足先に行きたいな・・(今年も8月中旬には帰省する予定ですが)あそこは年中気温差があまりなくて、夏は涼しく冬はそこまで寒くならないので避暑地にはうってつけ。


干し草制作も始まり今ようやくサイレージが280ロールほど終わったところ。今週からは乾燥干し草の制作に入ります。
今年は春に全く雨が降らなかったせいで草の量が例年の半分・・とまではいかないけど3分の2程度。足りない分は他から買わないといけないことになりそうです。


先週末は天気もあまり良くないし、旦那も干し草制作に一息つける週だったのでちょっと子供たちと近場の観光地まで遊びに行ってきました。

20170702_135314.jpeg


旦那もブルターニュ出身で、私も日本・・・とお互いこの土地ではよそ者なので、車で30分くらいのとこにこんな観光地があるなんて全く知らなかった!

先日たまたま知人から「え?知らないの?!」と話題に出たことがきっかけで来てみましたが、中々いい所でした。

まだバカンス前だし、天気もあまり良くなかったので人全然いなくて快適!

せっかくなのでボートを借りて乗ってみることに。

20170702_141536.jpeg

CIMG6841.jpg

CIMG6844.jpg


私達は最初全然知らなかったんですが、このボートの貸し出している会社が2つあって、青いロゴの会社は手前、赤いロゴの会社は奥・・・とどちらも同じ入り口を通って行くんですが、入り口前で赤いTシャツのお姉さんが「貸し出しは何分料金はいくらで~」なんて色々説明してくれてたんです。
その時途中で手前の青いロゴのボート貸し出しのおばちゃんがやってきて「この人たちはうちのとこのボート予約してんのよ!」と赤のお姉さんに言い放ち、「あ、ごめんなさい・・・」と赤のお姉さんに謝られたのですが・・・・

私達全然予約とかしてませんから!!!!!

このおばちゃんの無理やり対応にはびっくり(*_*)

青のボートのとこには何組かお客さんがいたし、何よりなんかおばちゃんが怖かったので(見た目はにこやかなんですが・・)私達はもちろん奥の赤いボート貸し出しを利用することにしました。

しかし何なのこの客引きバトル(-_-;)

「さっきはごめんなさいね。それに今日は人も少ないから~」と料金を負けてもらい、貸し出し終了後に子供用の消防車仕様?のボートの試し乗りまでタダでさせてもらえて。

CIMG6863.jpg


私達までなんだか申し訳なくなってしまいました・・・ごめんね赤のお姉さん・・。



来週は私の父が日本から遊びに来るのでまた一緒に来てみようかな~。その時はまた赤のボート貸し出しを利用しよう。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する