Menu
月一ブログ~なんて言ってたのにすでに前回の記事から1か月以上経ってますね・・・( ‘o’)

一応元気にやってます。

春は晴天続きで雨が全く降らず、このまままた干ばつになったらどうしようかと心配だったのですが、先週から雨(しかも豪雨)、晴れ、と交互にイイ感じで続いていて、春に伸びきれなかった草が今ようやく伸びてきた所です。

しかし暑い。昨日今日は雨模様なので気温は落ちましたが、また週の半ばには上がるらしい。日々30度越えです。もう夏か・・

CIMG6784.jpg

羊たちもみんな4月の半ば頃から放牧。今年の出産シーズンはめだった問題もなくかなりスムーズでした。

私が夜中0時頃、旦那が朝4時と、二人で見回りをしていた成果かな。
しかし今年は単子が多い!例年より40匹も子羊が少ないです。去年の秋に干ばつで草が例年より少なかったのが原因だと思うけど・・どこの羊牧場でも同じ状況みたい。面白いもんですね。

そのせいか今年は子羊、母羊共に非常に状態がいいです。丸々としてる。

CIMG6794.jpg

次男も1歳になって歩けるようになり、更に面白くなりました。

CIMG6785.jpg

例の懸賞で当たったパリディズニーランド旅行にも5月の半ばに行ってきました!
これについてはまた時間を見て別記事にしようと思いますが、それ以来長女のプリンセス好きに拍車がかかり(笑)

CIMG6798.jpg

花を髪の毛に編み込んで、どうやらラプンツェルのつもりのようです。

しかしこの暑さで子供たちも疲れ気味。幼稚園が今年は7月の第一週まであるので、それまで持つかな~(;^_^A 

特に長女は10月生まれなので、年少さんの中でも小さいほうですぐ疲れるみたいです。
先週は幼稚園の先生から「熱があるので迎えに来てください」と言われお昼に迎えに行ったり。(こう山の中に住んでると幼稚園までも車で片道20分近くかかるのでそういうのも大変なんですよね・・)

あと1か月。頑張らないと。

干し草作業も今週から始まるかな~ついにですね。

木曜日にどうやら2か月も前から注文していた新しい家の窓やらドアやらが届くようなので、ようやくこちらのほうも進むかな?
だってもう3か月くらいほとんど何も進展ないからね・・・今年中に引っ越しできることを切に願います・・・

先日は遠出して種羊を買い付けに行ったり、メルゲーズソーセージの販売があったり、子牛達の離乳したり・・・

相変わらず書きたいことは山なんですが中々(´д⊂)

まぁのんびりやっていきます。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する