Menu
先日は友人のTちゃんと、毎年恒例イノシシのパテを作りました。

このへんで狩猟してる人達が好意でくれるイノシシ肉なんですが、私はあまり好きではなくて・・・やっぱり匂いが苦手。
もちろん炭火BBQか、若いメスのイノシシの肉ならまぁ話は別なんですが、野生なので選ぶこともできませんしね。。

BBQも毎年数えるくらいしかしないし。というかどうせBBQならやっぱ羊肉とかソーセージ食べたくなっちゃうよね。

そんなこんなで冷凍庫に数キロのイノシシ肉が眠ってるので(Tちゃん家も同じらしい)、年に一度こうしてパテにします。

IMGP1237.jpg

今回は約8㎏分!

料理に慣れてる人と一緒に作業すると本当に手早くできてモチベーション上がります♪一人だと倍の時間かかるもんね。

イノシシ肉と豚肉半々なんですが、パテにすると不思議と匂いも気にならなくなって美味しく食べられるんですよね。不思議。

1日目に仕込んで、2日目に瓶詰め&滅菌処理。

2日目はちょうど水曜だったこともあって、ついでだから~と、Tちゃん家でみんなで一緒にランチ。

CIMG6526.jpg


しかし広い家はいいな・・・

早く引っ越せることを願うばかりです。

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する