Menu
  • -
  • -
遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます。 もうすでに6日なんですね((+_+))

無事幼稚園も再開し、3月に1歳になる次男も今月からNounouさんのお宅で週に3日預かって貰うことになってやっと一息つけるようになりました。
IMGP0958.jpg

ここのところ1か月半ほどずーっと晴天が続いてたんですが、先日ついに少しだけ雪が降り。

IMGP0963.jpg

暖冬かなーと思いきや、今朝はなんとマイナス14℃!冬らしくなってきました。
しかし-10℃以下になるのは久しぶりです。2012年の-20℃以来かな? こうなってくると家畜達の水が問題なんですよね・・どこもかしこもカチカチ(*_*)

IMGP0959.jpg

うさぎ用の飲み水ももちろん凍ってしまうので、毎回熱湯を入れて溶かしてます・・(うさぎって意外と水いっぱい飲むんですよ!)

IMGP0946.jpg

ここまで寒くなると、羊たちが小屋にいないと温度が下がって水道管が凍ってしまうので、日中放牧もやめました。

IMGP0952.jpg

春が待ち遠しいパトゥ達。

IMGP0965.jpg

うちの外飼い猫シャット(仏語でメス猫の意味そのまま。名前がずっと決まらなくていつのまにやらこれで固定 笑)は冬だからか丸々してきて、久しぶりに抱っこしてみたら 重っ!!とびっくり(;^_^A

最近ネズミもってこないなーと思ってたんですが、なまけて運動不足か・・(-_-;) ちゃんと働いてくださいよ~。


さて、来週頭は毛刈りです。

こんな相変わらずな毎日ですが、今年もよろしくお願いします!


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

