Menu
  • -
  • -
先日デジカメのレンズにゴミが入り黒い影が写るようになってしまったので、買い替えるなら一眼か?!
と記事をupしたのですが・・・・

CIMG6170.jpg

ん??????

CIMG6187.jpg


なんと、直った!!

ほら、1週間前はこんな感じだったのに。

CIMG6164.jpg

一体なんだったんでしょう。。。

でもこれでデジカメも酷使せずに大事に大事に使わないとだめだと学び、先日買い物のついでにDARTY(こっちの電化製品屋)でちゃんとしたデジカメケースを買いました。

実は今までただのポーチな様なものに入れてたので・・・(^_^;)


しかしデジカメだと素早く動くもの・・・シープドッグなんかを撮るのは限界があっていつも思うようにいかずイライラするので、一眼は購入することにしました。

以前の記事ではNikon1J5というミラーレスのものが小型で軽量、デジカメと一眼の中間あたりでいいかなー さすがにコンデジ+一眼の二台買うヘソクリは無いし・・ミラーレスしかない!と言ってたんですが、このデジカメが復活したので考え直し、一眼レフを買うことにしました。

00.jpg

PENTAX KS2で決定です。

小型ながらなんといってもその防塵防滴仕様!山の天気は移り変わりが激しいし、これで霧の中の撮影も海辺もOK!
そしてカメラの扱いが荒い私なので・・・(いやこれからは細心の注意を払いますが)

でもカラーでまた迷っていて。。白か黒か・・・やっぱ黒がオーソドックスでいいのかなぁ?
白はよくあるゴツイ一眼カメラっぽくなくてなんとなく可愛いし、どことなくエヴァの零号機を思わせるところがオタク心をそそるのですが(笑) うーむ、やっぱり白がいいかな?

いやー叔父に持ってきてもらうのが楽しみです。いいシープドッグ写真撮るぞー!!

CIMG5753.jpg


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

