Menu
最近は夏野菜のMille fouilleにはまっています。

毎回Panier de legumeで大量に入っているズッキーニをどう料理するか考えた末にこちら。

CIMG6126.jpg

ナスとズッキーニ、トマトと玉ねぎの薄切り、ニンニクスライスを交互に並べて私の大好きなアンチョビをのせ、最後にオリーブオイルをまわし、herbe de provence とパン粉をかけてオーブンに入れるだけ。
夏野菜のオーブン焼きは最高ですね。他にもパイ生地に敷き詰めて同じように焼いてタルトにしても美味しいです。
アンチョビをチーズに変えたり、ハムやベーコンにしてみたり・・色々とバリエーションも豊富。

他の消費レシピはズッキーニのクリームソースパスタ。これもうまい。
あとは普通に両面をこんがりフライパンで焼いてマリネにしても美味しいし。

昨日は紫キャベツのサラダを前菜にしました。

CIMG6127.jpg

クルミを割るのがめんどくさかったので、カシューナッツで代用。キャベツのサラダにリンゴはすごくよく合う。

今日は知人の牧場で買った豚の肩ブロックで焼き豚にしようかな♪

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する