Menu
ちょうどうちの半数の牛が出産を終えました。残すところ15頭!

今朝は子供達を幼稚園に見送った後、次男をベビーベッドで強制的に(笑)昼寝させ、旦那と出産が終わった第一グループの牛達の移動をしてきました。

CIMG6164.jpg

母牛12匹とその子牛達13匹。以前紹介した双子ちゃんも一緒。

産まれたばかりの子牛がいる群れをキャトルドッグで動かすのはリスクが大きい(母牛達がめちゃくちゃ攻撃的で犬が危ない)ので、この時期は私達だけでやります。

CIMG6166.jpg

子牛達は初めて道路を歩くのでちゃんと付いていけるかちょっと心配だったんですが、全く問題ありませんでした。

今度は広~い牧草地!

CIMG6165.jpg

それにしてもこの画像の黒い影が残念すぎる(泣)
新しいカメラが来るまでの我慢。。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する